さようならイーモバイル

こんにちは、イーモバイルという記事でイーモバイルを契約してから1年ぐらいが経ちましたが、このたび一身上の理由によりイーモバイルを解約することになりました。

ぶっちゃけて言うと…ここ5年間で一番失敗した買い物でしたwww

理由については価格.comのユーザーレビューでとことん愚痴ってますので、そちらをご覧下さい。


さて、イーモバイルを解約する手順なのですが、これが実にめんどくさい。

  1. なかなかつながらないイーモバイルのカスタマーセンターに電話して、中の人に暗証番号を口頭で伝える
  2. 中の人に解約する旨を告げる。解約の理由も聞かれるので、サービスに対する不満を述べる (任意)
  3. 解約書類が送られるので、届くまで待つ
  4. SIMカードを切断して、解約書類と一緒に送り返す (要印鑑)
  5. それが受理されるまで待つ。SIMカードがないためこの時点で既にサービスを利用できないが、課金は書類受理まで継続される

あーめんどくさ。しかも、この手続きの間、ちゃっかり課金されているっていうのがヤバいです。イーモバイルはこういうところがダメなんですね。

わざわざSIMカードを切断しなければならないので、せっかくなので切断する模様をお届けします。


こいつがSIMカード。ここは使いにくさに対して積もりに積もったうっぷんを晴らすチャンスです。


このっこのっ!

つながらない奴め! サポート体制が悪い奴め!! バッテリーが持たない奴めっ!!!


オワタ\(^O^)/

そんなこんなで、私のイーモバイル生活無事は終了しました。(最後の3ヶ月ぐらい全く使ってなかったけど)


4月の日記でちょろっと書いたのですが、去年12月頃からはWILLCOMアドエスを使ってます。通信速度は10分の1ぐらいですが使いやすさは5倍ぐらい上回ってます。本当に最初からこっちにしておけばよかったです。マジで。