Windows 7 インストールしました

ごみ箱もこんなにクリアに!!


とうとう、メインのPCにWindows 7をインストールしてしまいました。そんなわけで、Windows 7から日記を初投稿です。


今日入れたばっかりなのでソフトはFirefoxぐらいしか入ってません。Firefoxの設定はまんま移行できましたが、まだネットを見てGMailでメールを書くことしかできません。

本当は先日、人柱としてサブPCに先に入れてたんですが、3日後ぐらいにBIOSごと立ち上がらなくなってしまいました…(たぶんWindowsのせいではない)。そんなわけで、いきなりメインのPCで本格的に使うことになります。

まだちょっと違和感は抜け切れませんが、新しいタスクバーなどはよい感じです。うまく使いこなしたいところです。


ちょっと困ったのが、今まで使っていた外付けのUSBサウンドカード「USB Sound Blaster Digital Music SX (SBDMUSX)」がスタンバイから復帰すると、USBケーブルを抜き差しするまで動かなくなってしまうことです。どうやらVistaの頃からある不具合らしく、ずっと放置されているようです。まことに残念です。ドライバも、Windows 7用がリリースされないのでしかたなくVista用を使ってます。これから動かないハードウェアがぽつぽつと出てきそうでヒヤヒヤしてます。


そういえば、今回の日記を持って念願のはてな市民になりました!! 日記を30日書けばいいだけなのに、2年以上かかりました。何やってんだろう。