マックカフェ終了のお知らせ

まっくかふぇ

マックカフェ」3分の1閉鎖、来月から5店順次

日本マクドナルドは昨年8月末に首都圏を中心に展開を始めたばかりの新業態「マックカフェ」の3分の1を閉鎖する方針を決めた。現在15カ所ある店舗のうち5店を5月下旬から順次閉める。全国展開も視野に入れていたが、出足からつまずいた格好だ。

ビジネス : 日経電子版

さようならあそこのマックカフェ。(^_^)/~~~


5年前の「マックトキョー」が失敗っぽかったのに懲りてないなぁ思っていたら、やはり今回もすぐに終わってしまいました。

マックカフェになってから一度だけ昼ご飯を買いに行ったことはあるんですが、ご飯にならなそうなセットが時間帯限定でさらに高かったので退いてしまい、結局入らずじまいでした。そもそも、すぐ目の前にドトールコーヒーがあるから必要ないとか、会社でも高いとか行かなくなったとかの評判しか聞かなかったとかで、ああ、やっぱりな、という感じだったのですがw

やはり、地域に親しまれていたマクドナルドをつぶしてまでマックカフェに…というのはよろしくないですよ。早く元のマクドナルドに戻ってくれることに期待します。