大ピンチです。

ホシモトは休暇です


今夜中の一時半です。夜行バスの休憩ポイント (神奈川県の足柄サービスエリア) にいます。が、大変です。今乗っているバスに大アクシデントが発生しました。

休憩ポイントで発車時刻になってもバスが動きません。おかしいなと思っていると車内の明かりが点いて運転手さんが二階 (今乗ってるプレミアムドリーム号は二階建てバスです) に上ってきました。そこで一言。


「お休みのところ大変申し訳ありません。空調設備が故障しましたので運転できなくなりました。」

えっwww


確かにちょっと暑いなーとは思っていましたが。

どうやら同じ型の代走バスを呼んでいて、それに乗り換えないといけないようです。足柄に到着するまで二時間。それまではきれいなトイレと自販機コーナーしかない足柄サービスエリアで待機しなくてはなりませんw

まぁ、がんばりますよw


(追記 2:30) あまりに暇なので備え付けの説明を読んでいたら、このプレミアムドリーム号にはリクライニングのほかに、シートごと後ろに傾けるチルト機構なるものがあることが発覚しました。

早速傾けてみると…これはすごい! めちゃいい!! 最強です。もっと早く説明を読んでおけばよかった…。