イー・モバイルが呼んでいる

イーエム、ワン


ボーナスデター!! 前回よりも手取りが少し増えてました。とてもいいことです。


ボーナスが出たからってわけではありませんが、イー・モバイルEM・ONEがとても気になってます。イー・モバイルの「年割適用で月額 4980 円」というのは、今使ってる au の PC サイトビューア (通勤暇つぶし用) のパケ代上限額 (5980 円) よりも安いんです! PC サイトビューアみたいに画面の上部にコスメの広告 (これは本当にアホなことだと思う。高いお金払ってるのに) が表示されたり、操作性が悪かったり、メモリ不足で価格.com などがまともに見られなかったりなんてことがないので、いっそごっそり乗り換えてしまってもいいような気がしてます。

でも、バッテリーの持ちがあまり良くないらしいのと、携帯電話ほど気軽には取り出せないのはちょっとネック。通信エリアが京阪神・京浜葉・名古屋に限られているのも気になるものの、今いる場所が川崎市内・実家が大阪市内なので、エリア外に出るのは実家に帰るまでの移動時間ぐらい。この点に関しては特段困らないかもしれないです。

というわけで今、かなり検討段階に入ってます。明日の日記にはEM・ONEの写真がでん! と載ってる…かもしれませんw


ところで、この日記はごらんの通りはてなダイアリーで書いているのですが、日記を書くための機能一覧を見てるととても気になるものが。

ウクレレコード譜を簡単に表示する (ウクレレ記法)
ウクレレ記法を使ってウクレレのコードを記述することで、簡単にウクレレコード譜を表示できます。

ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法 - はてなダイアリー日記

なんじゃこりゃ。

repeat_startCspaceAmFG7repeat_1repeat_lastCrepeat_end


どうやら、コードを書けばこんな感じでウクレレのフレットを押さえる箇所をかんたんに表示できる機能らしいです。そのうえ、ヘルプページにはご丁寧にもウクレレの弾き方を説明した動画付き (笑)。

しかも、はてなダイアリーがサポートしている楽器はなぜかこのウクレレだけです。もっと需要のありそうなギターとかじゃなくて、ウクレレだけ。ウクレレオンリー。そんなに世の中にウクレレを広めたいのか、はてな。どんだけウクレレ好きやねんって話です。

ここまでウクレレ環境が整ってるなら、あとは高木ブー公式ダイアリーさえ作れば完璧だね!!!! と思ってたら、すでにはてなアイデア (はてなに対し要望や不具合報告を書き込める場所) に要望が来てました。しかも検討中になってるし。本当に実現したらすごすぎるな。


そんなことを思いつつ、何か楽器でもやってみたいなーと思うこの頃です。あ、もちろんウクレレでもいいっすよw