半年ぶりに朝マック

説明できない


今日は雲一つないいいお天気ですね。

というわけで、半年ぶりに行ってきました、朝のマクド

なんで半年ぶりかというと、ここ最近、休日に起きるのがあまりにも遅すぎて朝マックの時間に間に合わなかったんですな。どんだけ遅いねんて話です。


お目当てはソーセージエッグマフィンだったのですが…

メニューを見て思わずマックグリドルを注文。

これまだ売ってたのか〜。メガマックに隠れていたせいで、存在自体をすっかり忘れてた (ちなみに、メガマックは食べてません。ていうかいつも売り切れてて注文できませんでした)。

買ってきたものの、マックグリドルがどんなのかよくわかってません。キャッチフレーズも「説明できない朝ゴハン」だったし。

ラップをめくってみる。なんちゅーか、m マークの焼き印が途半端に付いたソーセージエッグマフィンにしか見えません。とりあえず一口パクッ。


あ、甘いwww

ウワサには聞いてましたがマジで甘いです。どうやら、マフィンのようなものは、メープルシロップが染みているホットケーキのようなものらしいです。

なんじゃこりゃあー! と思いながら5口ぐらい食ってるうちに、甘さと塩味の組み合わせが徐々にクセになってきました。しかしこれ、どこかで食ったことがあるような…。…思い出した! ホットケーキ&ソーセージの再来やん!!

結論から言うと、ホットケーキ&ソーセージが大好きだった自分にはかなりいけました。たぶんまた来週も食うと思います。ただ、いろんな意味で人にはすすめられませんw ある意味人を選ぶメニューであることは間違いないので。


ちなみに、メガてりやきは注文する気が起きません。あしからずご了承ください。