きょうの気になった記事 (2007/6/15)

今日は初日なので、リハビリもかねて昨日とか数日前のとかのを平気で取り上げます。

[窓の杜] 窓の杜 - 【NEWS】Apple、Mac OS X標準Webブラウザー「Safari」のWindows対応ベータ版を公開

き、きたァァァ!! まさか Windows に移植されてしまうとは!!

Mac OS X の描画部分ごとごっそり移植してるらしく、文字の表示が OS X 同様めちゃくちゃキレイ。実際、自分自身もキレイな文字でページを読むために Mac mini (申し遅れました。つい魔が差して Mac 買ってから半年になります) の Safari でウェブ見ることがかなり多くなってるので、Windows でも文字がキレイのは非常にありがたい!

ただ、現状の Windows 版は落ちまくったり日本語が出ないなどでほとんど使い物にならないみたいで残念。実際、うちの環境では日本語どころかアルファベットすら表示されません (なんで!?)。でも正式版が楽しみでしょうがないです。

[Internet Watch] インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障

もうインターネットって必需品でしょ。かくいう自分も、調べ物は完全に Google に依存してるので、日常生活どころか、仕事にも支障をきたします (笑)。